PSYCHO-PASS サイコパスへの愛ゆえ。ブログ

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』を愛し過ぎてしまったファンによる情報、ニュース、感想などをまとめたブログです。サイコパス1期、2期、3期、劇場版、SSともに内容の対象です。”すべては、サイコパスへの愛ゆえ。”

感想・考察

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』感想(ネタバレあり)

前回書いた通り『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』を映画館にて鑑賞してきました。なので感想を書きます!

※本記事にはネタバレを含みますのでお気を付けください。



まずちょっと変な前置きを入れますが、最近の私はぶっちゃけPSYCHO-PASS熱が落ち着き払っておりました。

最新情報を能動的に追うこともなく、例え何かでふと情報を得てもブログも更新せず…(放置も放置ですいません)。


続きを読む

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』のパンフレットと来場者特典

超絶お久しぶりの更新です。

先日、『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』を映画館にて鑑賞してきました。
(本作は略称PPPらしいですね)

じゃあいつものように感想を、となる前に。

実は買ってきたパンフレットをまだじっくり読めていなかったんですが、やっと読んだところ何だか高ぶってしまったので、こちらについて先に簡単に触れさせてください。


続きを読む

『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』感想(ネタバレあり)

さて!『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』を映画館に見に行ったときのことは前回の記事で書いた通りなので、次は感想を書きたいと思います。

今まで劇場作品については”ネタバレあり”と”ネタバレなし”で分けて感想を書いてたんですけど、”なし”の方ってあんま需要ないのかなって気がしています。なので今後は”あり”のみでいきますね。

なお、私はAmazonプライム未経験者でして、今回のFIRST INSPECTORも映画館で一度見たきりです。観賞からもう数日経っていることもあり、色々とあやふやだったりフワッとしたり時には間違っていることもあるかもですが、そこは生暖かい目で見守ってくださると幸いです。

続きを読む

『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』の設定集とパンフ

現在、2週間限定での公開中まっただなか!映画『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』を映画館で見てまいりましたよ!

感想記事は明日以降にまた改めて、、、ということで(既に数日前の記憶がやばいので早く書かないと)、今回は戦利品と言う名のゲットしてきたものたちをご紹介。
具体的には劇場来場者特典の設定集と、グッズ売り場で購入したパンフレットです。

ていうか今さら気付いたんですが、私がもらった設定集は灼が表紙というかトップにきている。しかし公式のツイートでは炯のバージョンもある風ではないか。

続きを読む

TV放送のPSYCHO-PASS 3(3期)を改めて見た感想

はいっ。えー、いよいよ劇場版(この呼び方で良いのか未だに分からない)『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』の公開日も発表されたことですし、気分が高まる日々ですね。

そこでといっては何ですが、TV放送分のPSYCHO-PASS 3の全8話を録画していたものをもう一度プレイバック観賞しました。
以前からやろうやろうと思って時間がなく出来ていなかった事をやっただけとも言う。どちらにしろ映画の前までには復習したかったし、見るなら今でしょ!てな感じです。

続きを読む

PSYCHO-PASS 3:第8話(最終回)『Cubism』感想

※ネタバレを含みます。

ついに、ついに毎週の楽しみが終わってしまった。。。

TV3期の最終話である8話。ここでスパッと物語が終わるわけもなく、劇場版に続くのは想定の範囲内でしたね。ただ思った以上に何にも区切りがつかない、むしろここから動き出すぞ的な最終回でした。

でも、見たいものを見せてくれた感はあります。
私は泣きました。朱さまと狡噛さんの再会に。扉の隙間越しに交わした目線と会話に。これが尊いっていう感情なんだなって…しみじみ。

続きを読む

PSYCHO-PASS 3:第7話『Don't take God's name in vain』感想

※ネタバレを含みます。

ふぁ~とりあえず舞ちゃんを始めとする誰もが死ななくて良かった~!ユーストレス欠乏症とか酷い目に合うこともなくて良かった~!

まず第一にそんな感想の7話でした。前回のざわざわに比べると幾分すっきりと見終えることができましたね。宗教編も解決ということで一区切りもつきましたし。

TV放送の残り1話でどのように締めくくるのでしょうか?
はっきり言ってこれで終わる気がしないですね!続編のにおいがプンプンです!

続きを読む
PSYCHO-PASS3の配信はアマプラで
スポンサード リンク



記事検索

漫画・アニメ ブログランキングへ