ああああうあー!やばかったですねほんとやばやばでしたよね!
先日の金曜、ついに待ちに待ったPSYCHO-PASS第3期の新情報が続々と解禁!!!

時間がなくてブログのアップは3日ほど経った今になっちゃったんですが、情報を発見した当時は心臓がバクバクして嬉しさと興奮のあまり汗ばんでいた私です。

キービジュアル、PV、放送日、主題歌、キャラクター及びCV、全8話1時間構成、などなど一気に明らかになりまして。これが鼻息を荒くせずに見られますかってなもんですよ。だって、やっぱり全部かっこいい!いっつも期待を上回る!知ってた!

ちなみにこれら情報解禁日のTwitter界隈では、PSYCHO-PASSがトレンド入りしていました。さすがであります。思わずスクショしたんですけど、18時~19時にかけて発表されて21時頃にはまだトレンドイン。

しかもですよ、タイトルの「PSYCHO-PASS」よりも「朱ちゃん」の方がランキングが上っていうね、ちょっと笑っちゃいました。件数は圧倒的に「PSYCHO-PASS」のが多いのにこのときランクがこういう状態だったのは、情報を一読したところで湧き出た皆さんの率直な感想がじわりじわりと集まった結果なんではないでしょーか。

気持ちは分かる。一係のキャラクター紹介にいなかったからね。美佳ちゃんはいるのになんでいないの?!って真っ先に思う対象だよね。


pp3_trend1

pp3_trend2




キービジュアル


ここで改めまして公式の発表ツイートです。

このキービジュアルはまた良すぎる・・・!毎度毎度ハートを掴んでくるぜっ。

過去シリーズで見かけなかった新参者が思った以上にたくさんいるけど、うん、これだよ。この感じPSYCHO-PASSだよ。とてもらしい色彩感と美麗さ。これだけで作品の中身自体も期待できるPSYCHO-PASSクオリティ。



PV・主題歌




そしてそして新PVですよ。第2弾PV。
反則ばりにカッコよすぎません???最高にエクセレントでクールでエモいです。

ひんやりとしたシステム世界観を背景にした登場人物のピリッとした緊迫感と躍動感。音と動きが合わさって加速していく。あぁ、私の好きなPSYCHO-PASSだ。
馴染みのない顔続きですが時折混じってちらほら挟まれる見知った顔。新たな世界と旧い世界が交錯する感覚。何かが起こる導線がたくさん散りばめられた濃縮映像。

なにこれワクワクが止まらない。


主題歌も良さげです。
第1弾PVで凛として時雨ではないなーとは思っていましたが、一新した今回のアーティストさんも雰囲気あって結構好きです。映像付きで聴くの超期待。

OP担当の「Who-ya Extended」さんは初めて聞くお名前でした。
ED担当の「Cö shu Nie」さんは東京喰種や約ネバで聞いたことあります。ちょっとダーク系のアニメが似合うバンドですよね。



キャラクター(CV)


こちらも公式ツイートより。

きゃー美佳ちゃん大人っぽくなって!
雛河くんに志恩さんもお久しぶり!

・・・・。
朱ちゃんが一係の監視官ではなくなるのは分かっていたけど(新任監視官2人が主人公なので必然的に)、いずこへ???ってまぁなりますわな!だって美佳ちゃんはこのメンツ内にいて役職は刑事課課長らしいのに、同じ元監視官だった朱ちゃんがここに描かれないとなると、否が応にも気になります。

そして一係の執行官もずいぶんと様変わり。宜野座さんは?弥生さんは?須郷さんは?

狡噛さんは海外から出戻りなんで公安局にいないのは当たり前でフレデリカさんと組んで登場することが予想されるけど、公安局側もそこそこ組織改編がなされているんでしょうかね。シビュラの仕組んだことなのかな?なんにせよ作中での時間の流れを感じます。


あと思ったのは、安定の名前の読めなさ!

主人公のが難しいのは既知の事実。。。
新メンバーで如月真緒(きさらぎまお)はかわいいもんですけど、廿六木天馬(とどろきてんま)ですって。とどろきといったら「轟」の字しか思い浮かばねぇ!

公式サイトのCASTを見にいくともっと読めない人いっぱいおる。降参です。アニメ始まったらまず名前を覚えることから取り組もう(←名前覚えるの苦手)。



放送スケジュール


てな感じで目で感じ耳で感じる新情報が盛りだくさんで、本当にもうすぐ放送されるんだな・・・!という気持ちになります。楽しみすぎて動悸がやばいです。熱気で体温も上がります。

おっと、興奮のあまり肝心なことを本文できちんと書くのを忘れておりました。
3期は一体いつから放送開始なの?答えはさっき貼ったツイートにもあります通り、

2019年10月24日(木)より1話スタート!
その前週17日(木)には特番!

毎週木曜日24:55〜、フジテレビのノイタミナ枠にて全8話で放送とのことですよっ。


最後に監督のツイート。

なんと!1話1時間!!!

ハイクオリティアニメだというのに毎話1時間それが味わえるなんて・・・贅沢の極み。
TV放送なんで録画して繰り返し堪能しようと思っています。えぇ、擦り切れるほどに見てやんよ!


ふふふのふ〜楽しみ〜☆
それでは浮かれながらこのへんで失礼しまする。